トマト日和🍅🍅🍅

全世界に向けて公開してる割に

きらっきらな青春なんかくそくらえ

 

今さらですが「君の膵臓をたべたい」を読みました。

 

余命1年と宣告を受けた女の子と

それを聞いた男の子のやりとり。

 

女の子は明るくて元気で積極的

男の子はおとなしくて消極的

 

そんな2人が秘密を介して親密になる。

 

積極的な女の子に対して、高校生なのに下心が全くない男の子。

 

読んでいて、苦しかった…

結末がとか、タイトルがではなく

 

 

きらっきらな青春すぎて。

 

 

イヤミス好きの私としては

タイトルが何だったら変態かな?とか

考えたり、結末が元カレ絡みやったら…

とか考えてしまった。

 

実際にこんな女の子はいないのよ

元気で明るくてかわいい子は実は陰湿なイジメをしてたり、家族といざこざしたり、屈託した裏面を持ってたり。

おとなしくて消極的な男の子は、きっと頭の中は悶々としてて、女の子と話したくてこじらせてるはず。

 

ということで、きらっきらな青春小説は

どんなイヤミスよりも読み進めるのがつらかった。

 

吐きたくなるほどまぶしい2人。

床にたたきつけたくなるやりとり。

 

「君の骨髄を吸いたい」とかやったら、

ホラー要素ましますよね。

 

くそくらえです。

 

こんな曲がった見方をする人に負けず

青春真っ只中の方は謳歌してください。