トマト日和🍅🍅🍅

全世界に向けて公開してる割に

初恋って結局何味なの🐟?

 

ゆれる人魚」という映画を観てきました。

 

R-15指定なので、いきなり女の子の裸あり。

でも、やらしい感じじゃなく芸術的な感じ。

 

ストーリーは、人魚の美人姉妹が

人間界のストリップ劇場で歌を歌い

その中で姉はバンドメンバーと恋に落ち

妹はそれに嫉妬している みたいな。

 

人魚とはいえ、肉食なので心臓をもぎとるシーンやエログロシーンもあり。

 

しかし、ミュージカル。音楽がすごくよい。

歌詞もメロディーも。

そして、ポーランド語。

 

おもわずサントラを買いましたが、ポーランド語。そして歌詞カードなし。

でも、映画の評論あり。

 

すっげえもんみた感覚になりますが、

 

ストーリーの主軸は「初恋」だと思う。

 

以下、初恋は結局何味なのかについて述べる。

 

初恋は甘酸っぱい、ほろ苦い、などと表現されることが多い。

 

甘酸っぱいといえば、苺をイメージする。

ほろ苦いと言えば、ビターなチョコレートやブラックコーヒーなどをイメージする。

 

けども、感情に味なんてあるのか。

 

しかも、味がつくのは初恋に限定されがち。

 

 

難しくなってしまったので、もう述べることを終えます(はや)

 

人の初恋と自分の初恋を照らし合わせ

そういえばこんな幸せな気持ちもあったけど

一気に苦しい気持ちもあったな。

 

この映画では、めちゃくちゃイケメンなベース男が出てくる。

 

私は上演中に恋をした。しかし、後半には感情は変化する。

 

本当に残酷だ。

 

初恋は残酷な味がするのである。f:id:tomodoro:20180322141402j:imagef:id:tomodoro:20180322141402j:image