トマト日和🍅🍅🍅

全世界に向けて公開してる割に

国語算数理科社会及び体育も必修

 

最果タヒさん

きみの言い訳は最高の芸術

 

友達なんてたくさんいらないのに

SNS上で盛り上がって、「私ってこんなにも繋がれるのよ」とふんぞりかえってる。どすん!

 

死にたいとか 死ね とか実は本音じゃない。

 

服を着る、食べるは当たり前のことなのに、そんなに人に見せたがって私たちはどうしたのだろう。

 

国語算数理科社会及び体育も平均的に教えられてきたのに、社会人になったら急に専門用語を話しだしてオーラを出そうとしてしまう。かっこつけることに命がけ。

 

 

タヒさんは詩人である。しかし、24時間、詩を書き続けてるわけではないんです。でも、24時間詩人であることを求められてる。

 

テレビに出てる芸人さんやアイドルたちも、24時間そうあるように求められる。

 

好きなことだけで生きていくためには

とか

仕事の効率化を図る

とか

 

仕事とプライベートをわける生き方

好きをつきつめる生き方

いろんな生き方があるんですってよ。おほほほ。

 

この言葉、素敵!この文章、素敵!でも、すーっと流れて行く。

 

もっといろんな人と読みあったり、感想を言い合ったりしたら、もっともっとこの世界に浸れる。でも、素敵すぎて独り占めしたい気持ちもある。

 

この本が、この世界にあってよかった。

ありがと、ちょんまげ。