トマト日和🍅🍅🍅

全世界に向けて公開してる割に

どっぷりと舞城王太郎ワールド

 

舞城王太郎さんの 熊の場所(文庫)を読んで

何これおもろすぎやろ この人の文章大好物!

と、一人で大興奮したのがつい先日。

 

句読点が少ないのに読みやすくて、

疾走感というかスピード感がはんぱじゃない。

 

舞城王太郎ワールドとか言われてるけど、どんなもんやろと足を踏み入れたら、もうそのワールドの中で踊り狂ってる自分がいたよね。

 

熊の場所も、バッド男も好きやけど、ピコーンは大好物すぎ。

 

あることを千本ノックするぞ!、!!と意気込む女の子がいるんやけど、絶対疲れるよなって心の中で思ってて、実際疲れてて、でもやる気はんぱなくて 爆笑してしまった。

オチも含めて 全部良い。

 

そんな舞城さんに一瞬で虜になったので

煙か土か食い物を読んでて

まだ序盤やけどこれもおもしろい。

 

そして本日ほしくてほしくてやっと手に入れた

淵の王 を手に入れた!!!

舞城王太郎さんの文章でありつつホラーを感じる

 

サイコホラーや事件のノンフィクションも時間を問わず読める私ですが、ちょっとこの本怖くなって寝る前に読むのやめてます。

 

いや、好きなんちゃうんかい、!!!

 

と飛び蹴りツッコミが入りそうですが

 

でも世界に入りすぎてこわい

 

帯に書いてある5次元ホラーって意味が半分過ぎたところでよくわかる

 

今週中には読み終わるでしょう。

 

舞城王太郎さん好きはぜひに。

ホラー好きもぜひに。