トマト日和🍅🍅🍅

全世界に向けて公開してる割に

死ぬことと生きること

 

哲学を読もう読もうと思って

挫折を繰り返し読めず…

 

死生観を学ぶためにはやはり哲学なのでしょうか

 

とか思いながら考えることをやめて

 

ぼーっと生きてる

 

なんだか最近暖かいなぁ

桜が咲いてるなぁ

風が気持ちいいなぁ

 

と生きてることを実感するのである

 

先日のすべてがFになる

 

生きてるってなんなんでしょうか

 

というテーマがあり、

 

解として 生きてることが異常で

死ぬことが普通なのです

 

的なことを書いてあって腑に落ちた

 

だから、こんなにもしんどいのか

だから、寝るときはこんなに気持ちよいのか

だから、起きたくないのか

 

なむなむ 

 

死んでも起きてる人っていない?

 

このテーマって考えられない昔に

誰かが不思議に思い出して

そうだそうだそうだ と議論が交わされ

記録に残され、それを元に現代でも論じられてるのだろう(わたしから程遠いところで)

 

だから、疲れる前に寝たい

疲れをためて眠たい目をこすってまで

起きたくない

 

わがまま?

甘え?

 

日が昇って起きて 日が落ちたら寝る

 

そうしたい みんなに充分に寝てほしい

 

誰がこんなに起きようとしたんだろう

わたしは何でたまの夜更かしを楽しんでるのだろう

 

難しいことを考えるのは性に合わないので

疲れを取るために寝ます

 

 

イヤミスが好きすぎて最近はずっと悪夢を見ます

 

横で安心して寝かせてくれる人がいてもいいかなとか考えてしまいます

 

あ、また難しいことを考えてしまった

 

今日はここらへんでみなさんも寝ましょう