トマト日和🍅🍅🍅

全世界に向けて公開してる割に

本は人生のおやつです!

 

お久しぶりでございます☺️

 

ブログを書こうと思ってたら、いつのまにかこんな時間がたっていました。

 

今までは本のあらすじをまとめて、感想を書くことが多かったのですが、今回は行ってきた本屋さんについて書こうと思います。

 

大阪の北新地駅、又は西梅田駅から徒歩5分くらいのところにある 「本は人生のおやつです!」(通称 本おや さん)に行ってきました!

f:id:tomodoro:20180820115217j:image

以前近くを通りかかったときに気になっていた店名だったので、時間ができたときに絶対行こうと決めてました!

 

方向音痴やからちょっと迷ったけれど、ビルの2階にあります。

 

店主さんが小柄だけど、パワフルで一瞬で引き込まれる☺️ちょうど8周年のイベントの最終日だったので、他の書店さんから8にちなんだ雑貨や本などがありました。また、店主さんが選んだ今年の1冊コーナー(2010年〜)があり、お話を聞かせていただきました。

 

今年、何冊読んだとか、この本が面白かったとかあっても 今年の1冊!って中々考えたことないし、選ぶのって難しいよなぁと思いながら、店主さんの歴史を見せてもらったような気に✨

 

わたしは、サイコホラー系か好きなんです!って行ったら、他の書店さんではあまり見たことない本が置いてあったり、こういう雰囲気どうかな?って話の途中で紹介してもらったり、ほんとに2時間くらいずっと話してた🙏💓(笑)

 

筒井康隆さんの聖痕のサイン本と

薬草まじないというアフリカ文学の本を

購入いたしました✌️✌️✌️✌️

f:id:tomodoro:20180820115238j:image

f:id:tomodoro:20180820115243j:image

筒井康隆さんは実は初読みなんですが、みんなが絶賛する理由がやっとわかってきて嬉しい!

 

この本の内容は、私が好きなラテンアメリカ文学5人衆の中に入っている バルガス=リョサの子犬たち に似てて 最高なんです☺️

最高って言ったらアレやねんけど、最高(笑)

男の人が読んだら、 ヒュン!ってなるかもやけど(笑)

 

本は人と人を繋いでくれる。

本屋さんはコミュニティを作ってくれる。