トマト日和🍅🍅🍅

全世界に向けて公開してる割に

世界は密室でできている

舞城王太郎さん 世界は密室でできている読了

 

ミステリー初心者ながら、ミステリーを読んでたら王道の 密室殺人。

 

王道なのにこの世界観はなんや

最高やんやんやん 

 

やんやんつけボーよ

 

ユキオちゃんとルンババは冗談言い合うのが大好きな仲なんだ

 

屋根裏の密室を探してるときの2人が可愛すぎまする。

 

ルンババは煙か土か食い物奈津川兄弟が

いきなり言ってて、「ルンババかよ!」みたいな。

で、読者はいやいやルパンとかじゃなくて

ルンババってなんやねんと思ったはず。

 

そして、この本にはそのルンババが出てくるのです。

 

奈津川 という名もチラッとだけでてきます。

 

舞城王太郎さんワールドにどっぷり

句読点なくてもズラーーーッて読めるのが楽しすぎる

 

 

ちっさなビンに入った白いものはマジで気持ち悪いけど、ユキオはほんとジョークがすぎるよ。

 

 

舞城王太郎さんの作品は今のところ

生きてくれっていう強いメッセージを感じます

 

ありがとう オリゴ糖

 

奈津川兄弟に会いたいぜよ!