トマト日和🍅🍅🍅

全世界に向けて公開してる割に

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今が一番楽しいよって10代に言われてもさ

最果タヒさん 10代に共感する奴はみんな嘘つき エモイエモイですよ。 とにかくめちゃくちゃ大好きっていう感情を 同級生や先輩や後輩に抱いたとて、 告白して 付き合ってください って言うとして、 「まあいいよ」って言われたら 「やっぱやめとくわ」って言…

煙か土か食べ物

舞城王太郎さん 煙か土か食べ物読了。 おっと、長いかも?読めるかなぁと思ったのもあっという間。あらゆる体勢で家のいろんな場所で読みふけってました。 俺らのおふくろを暴行したやつ誰やねん と、四郎はブチ切れ。 でも、助けたのは丸雄。そうか、丸雄が…

どっぷりと舞城王太郎ワールド

舞城王太郎さんの 熊の場所(文庫)を読んで 何これおもろすぎやろ この人の文章大好物! と、一人で大興奮したのがつい先日。 句読点が少ないのに読みやすくて、 疾走感というかスピード感がはんぱじゃない。 舞城王太郎ワールドとか言われてるけど、どんなも…

国語算数理科社会及び体育も必修

最果タヒさん きみの言い訳は最高の芸術 友達なんてたくさんいらないのに SNS上で盛り上がって、「私ってこんなにも繋がれるのよ」とふんぞりかえってる。どすん! 死にたいとか 死ね とか実は本音じゃない。 服を着る、食べるは当たり前のことなのに、そん…

初恋って結局何味なの🐟?

「ゆれる人魚」という映画を観てきました。 R-15指定なので、いきなり女の子の裸あり。 でも、やらしい感じじゃなく芸術的な感じ。 ストーリーは、人魚の美人姉妹が 人間界のストリップ劇場で歌を歌い その中で姉はバンドメンバーと恋に落ち 妹はそれに嫉妬…

自分語りほど空虚なものはない

といいつつ、自分語りですけども。 今日は「消された一家」というノンフィクションの本を読み終わりました。 言うまでもなく、稀に見る残虐な事件。 しかし、事件が報道されていた時を知らないので本書で勉強することに。 誉田哲也さんの「ケモノの城」は好…

ちょきちょきちょき✂️

ハサミ男読みました!一気読み。 今日はいつぶりかの早起きをいたしまして 両親が昼過ぎた頃にやってきてくれたので それまでずっと本にかじりついてました。 連続殺人鬼 通称 ハサミ男は少女を殺害した後、喉元にハサミを突き立てている。 ちょきちょきちょ…

きらっきらな青春なんかくそくらえ

今さらですが「君の膵臓をたべたい」を読みました。 余命1年と宣告を受けた女の子と それを聞いた男の子のやりとり。 女の子は明るくて元気で積極的 男の子はおとなしくて消極的 そんな2人が秘密を介して親密になる。 積極的な女の子に対して、高校生なのに…

とりとめもないこと

ブログを久しぶりに開設しました。 本に関するブログにしていきたいです。 今日は暖かくなっていたので歩いて図書館まで。 予約していた 君の膵臓をたべたい、米澤穂信と古典部、最果タヒさんの10代に共感する奴はみんな嘘つきを借りました。 ついでに、2016…