トマト日和🍅🍅🍅

全世界に向けて公開してる割に

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何か肩に乗ってるかもしれない

スティーヴン・キング 悪霊の島上下巻 読了! 事故で右腕を失ったエドガーの第二の人生をデュマ・キーで過ごすことに。 そこで好きな絵を描いていると、不思議な出来事が。そこで、その家の所有者であるエリザベスとエリザベスのお手伝いをしているワイアマ…

学校と家以外の居場所

辻村深月さん かがみの孤城 を読んで。 図書館で予約してたのですが、受け取った日が本屋大賞発表の日でまさにタイムリー! 中学1年生の安西こころは学校に行けなくなった。原因は恋愛絡みのいじめ。クラスの女子を支配する女による心ない一言。 その言動が…

ホラー🤡🎈?いいえ、青春です🎈🎈🎈

スティーブン・キング It (上) 読了。 翻訳物がどうも苦手で 訳し方に癖あったり、セリフの言い回し変やったり、名前はカタカナやし覚えられない… だから、ハリーポッターもまだ賢者の石の途中で挫折してます(笑) 昨年、リメイク版の映画を観て はみだしクラ…

適量っていうけど適量がわからない

こだまさん、ここはおしまいの地 読了。 前作の夫のちんぽが入らないは、感情移入しすぎて涙が止まらなくて、ページがめくれないほどわんわん泣いてた。 私はこだまさんと考え方が少し似てて、 悪いことがあったら自分の責任だと思ってしまうし、 周りの人に…

世界は密室でできている

舞城王太郎さん 世界は密室でできている読了 ミステリー初心者ながら、ミステリーを読んでたら王道の 密室殺人。 王道なのにこの世界観はなんや 最高やんやんやん やんやんつけボーよ ユキオちゃんとルンババは冗談言い合うのが大好きな仲なんだ 屋根裏の密…

死ぬことと生きること

哲学を読もう読もうと思って 挫折を繰り返し読めず… 死生観を学ぶためにはやはり哲学なのでしょうか とか思いながら考えることをやめて ぼーっと生きてる なんだか最近暖かいなぁ 桜が咲いてるなぁ 風が気持ちいいなぁ と生きてることを実感するのである 先…

クローズドサークル×理系ミステリィ

森博嗣さん すべてがFになる 読了。 14歳で両親を殺害した 真賀田四季。 彼女は天才すぎる天才で常人にはついていけない思考の持ち主。 真賀田研修所は離島。 2018年に読むと、メールだけのやりとりや ロボットがほとんどの事を行い、 人々は自由に働いてい…